海外にいる潜在顧客へ、日本から積極的な情報発信を

アディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸浩樹、以下 アディッシュ)のCtoCサービス向けカスタマーサポート・アクティブサポート・Web接客等のパッケージサービスを展開するフロントサポート事業推進室は、SNS(ソーシャルメディア)を活用した海外向け情報発信を考えている国内企業を支援する「海外向けSNS運用代行」サービスの提供を開始しました。
SNSの選定、アカウントの開設から運用、報告までワンストップでサポートすることで、海外にいる潜在顧客の開拓、獲得に繋げます。

サービス誕生の背景

2017年の訪日外客数は約2,869万人となり(出典:日本政府観光局(JNTO))、依然として海外からの日本への興味関心は衰えていません。
日本の情報を収集する手段として、インターネット(スマートフォン、パソコン)のSNSやブログを通して得ることが多くなっていることから、SNSを活用した海外向け情報発信を考えている企業も多く見受けられますが、海外向けSNSの運用を開始するには多くのハードルがあり、実施に踏み切れていないのが現状のようです。

社内で海外向けSNS運用のハードルが高い点

  • アプローチしたいユーザー特性に適したSNSの選定
  • 海外SNS文化を踏襲した翻訳チームの体制構築
  • 利用するSNSのトレンドに合わせた文章作成ならびに継続的な投稿
  • 人員的な問題

アディッシュの「海外向けSNS運用代行」は、運用に関わる事前準備の段階から投稿、モニタリングまでワンストップで提案するサービスです。
訪日外国人だけでなく、海外在中で、日本のモノ・コト・サービスなど、日本に関心がある外国人へ情報を発信したい企業を全面サポート(支援にするかも)します。

<アディッシュの海外向けSNS運用代行の強み>

画像:よくある課題「海外向けにどのSNSを選べはいいのか?」「英語、中国語、韓国語の返信対応ができない」「SNS広告を海外向けに配信したい」

■初期設定

  • SNS(Facebook、Twitter、Instagram)開設におけるKPIの提案
  • 運用体制の確保

¯返信対応方針
¯エスカレーション体制

  • 運用詳細の設計

¯キャラクターの設定
¯投稿数、投稿管理

■運用力

  • 国内向けSNS運用代行とSNSマーケティングで培った経験値を取り入れた海外向け運用のコンサルティング
  • カスタマーサクセスを意識したSNS活用
  • ネイティブレベルのメンバーによる文脈に適した表現
  • 目的に応じたプロモーション(SNS広告、キャンぺーン)の提案

■3か国語に対応

  • 英語、中国語、韓国語に対応
  • アディッシュの海外支援センター(adish International Corporation)にて、ネイティブレベル での翻訳投稿とモニタリング

海外向けSNS運用代行についてはこちら
【アディッシュ株式会社 概要】
設立 :2014年10月1日
代表者:代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル 8F
事業内容:インターネットモニタリング /ネットいじめ対策 / ソーシャルアプリカスタマーサポート /Web集客+Web接客 / チャットボット
URL:https://www.adish.co.jp/

【報道関係者お問い合わせ先】
アディッシュ株式会社 コーポレートコミュニケーション 白髭
Tel:03-5759-0334(代表) Mail: info@adish.co.jp

【サービスに関するお問い合わせ先】
アディッシュ株式会社 フロントサポート事業推進室 大西
Tel:0120-5464-77
お問い合わせフォーム:https://frontsupport.jp/contact/