元株式会社ディー・エヌ・エーのマーケティング担当者2名が語る、スマホゲームにおける最新マーケティング戦略・SNS徹底活用法

元株式会社ディー・エヌ・エーのマーケティング部門責任者および担当者である、株式会社MOTTO 佐藤基 氏と、アディッシュ株式会社 ソーシャルメディア・マーケティングフェロー 武内一矢が登壇し、豊富な経験に基づいてスマホゲームの最新のマーケティング手法とSNSの活用方法を解説します。
明日からの自社のマーケティング戦略に取り入れたい実践的な内容となります。ぜひご参加くださいませ。

  • 日 時:2019年1月24日(木)15:30~19:00
  • 会 場:東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD 6F 「Attic」
  • 参加費:無料
  • 対 象:スマホゲームのプロデューサー・PR担当者・SNS運用担当者

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スマホゲームの国内市場はいまや年間1兆円を超える*(ファミ通ゲーム白書2018より)巨大市場に成長しました。また近年は、海外ゲームデベロッパーも多数参入しており、市場はますますの盛り上がりが期待されています。

年間で数多くのスマホゲームがリリースされる中、激しい競争が行われているこの市場で成功するためには、多様化するマーケティング施策を戦略的に設計し、スピード感をもって成果につなげる必要があることでしょう。
多様化する施策の一つとしていま特に注目されているのがSNSの活用です。ユーザーとの重要なタッチポイントとして、リリース前の事前登録段階からリリース後の拡大期、また成熟期に向けた中長期的なマーケティング施策としてその効果に期待が寄せられています。しかし一方で、事業インパクトのある運用が難しく、うまく活かしきれていないと感じてる担当者の方は多いのではないでしょうか。

このような背景から、スマホゲーム業界のマーケティングスペシャリスト、元株式会社ディー・エヌ・エーのマーケター責任者である株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤基 氏をお招きし、当社のソーシャルメディア・マーケティングフェロー 武内 一矢と共に、最新のマーケティング手法やSNSの活用方法をテーマとしたセミナーを開催いたします。
スマホゲームのプロデューサーやSNS運用担当の皆様にぜひご参加いただければ幸いです。当日は懇親会もご用意しておりますので、皆様のコミュニケーションの場としてもご活用ください。

【こんな方におすすめです!】

  • スマホゲームのPRに携わる方
  • スマホゲームのプロデューサー、プランナー、ディレクター
  • スマホゲームのSNS運用責任者、担当者

【本セミナーで得られること】

  • スマホゲームのマーケティング戦略の最新情報が得られる
  • スマホゲームのSNS運用の最新情報が得られる
  • スマホゲームのSNS運用の事例を理解し、活用方法がわかる
  • スマホゲームのSNS運用の具体的な施策を知ることができる

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プログラム

15:00~15:30  受付
15:30~16:30 <第一部>スマホゲームにおける最新マーケティング手法
 株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤基氏
16:30~16:40  休憩
16:40~17:40 <第二部>スマホゲームにおけるソーシャルメディアの徹底活用
 アディッシュ株式会社 ソーシャルメディアマーケティング フェロー  武内一矢
17:40~17:45  休憩
17:45~18:15 <第三部>パネルディスカッション
■モデレーター  石川琢磨(アディッシュ株式会社 取締役)
■パネラー  佐藤基 氏(株式会社MOTTO 代表取締役)
 武内一矢(アディッシュ株式会社 ソーシャルメディアマーケティング フェロー)


概要

日 程 2019年1月24日(木)15:30~19:00(15:00受付開始)
テーマ スマホゲームにおけるマーケティング戦略最前線
主 催 アディッシュ株式会社
会 場 Nagatacho GRiD 6F 「Attic」
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD

定 員 80名 
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
参加費 無料
備 考 ※当日は名刺を2枚ご持参ください。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。

講師紹介

株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤基 氏

1984年生まれ。2011年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。入社後は一貫してモバイルビジネスのマーケティングを担当し、特にスマートフォンゲームのマーケティングは黎明期から現在まで約7年間経験。マーケティング部門の責任者を経て、2018年に独立し、株式会社MOTTOを設立。主にモバイルゲームやアプリのマーケティング戦略の立案と実行を支援。これまでにマーケティングとして関わったタイトルは「逆転オセロニア」など、約100タイトルを超える。スマホビジネスにおける多様な領域のスペシャリストが参加するマーケティングスタジオ「ONNE」発起人。

アディッシュ株式会社 ソーシャルメディア・マーケティングフェロー
株式会社NAVICUS 代表取締役
株式会社トラストバンク マーケティング戦略室 室長
ONNE パートナー
武内 一矢

2009年、株式会社オウケイウェイヴ入社。同社のマーケティング本部マネージャーとして、ソーシャルメディアを中心としたプロモーション戦略を展開。2015年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社し、アプリゲームユーザー向けのコミュニティマネージメントおよびプロモーション施策実行を担う。2017年3月、約3,600億円のふるさと納税市場におけるリーディングカンパニーである株式会社トラストバンクに参画。ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」のマーケティング戦略策定のほか、プロモーション企画立案や実行、市場分析等を管轄。2018年7月、SNSマーケティングコンサルを行う株式会社NAVICUS設立。2018年10月、スマートフォンビジネスの多様な領域のスペシャリストが集まるマーケティングスタジオ「ONNE」の立ち上げに参画。
2018年10月より、ソーシャルメディア・マーケティングフェローとして、アディッシュへ参画。
【お問い合わせ先】

アディッシュ株式会社 セミナー事務局
担当:戸田
TEL:03-5759-0334(平日10:00~18:00)

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