2019年2月15日(金)に、株式会社mov(訪日ラボ運営 / 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊 誠)と共催の無料セミナー「なぜあの会社はSNS運用で成功しているのか?欧米豪向けSNS成功の秘訣をプロが徹底解説!」を開催いたします。 前回2018年10月5日に開催したセミナーが大好評につき、第2弾を開催いたします!今回は事例を交え、よりバージョンアップした内容にてインバウンド市場の最新情報や英語圏向けSNS活用方法をお伝えします。

前回セミナー内容の詳細は、セミナーレポートをご覧ください。

インバウンド市場は年々伸びてきており、2019年のラグビーワールドカップ、2020年のオリンピック・パラリンピックなどの国際的なスポーツ大会を控えており、今後さらに大きく成長していくことが期待されています。
世界的に人気のスポーツイベントとなると特定の国だけではなく、世界中の人をターゲットとして広く情報発信をしていく必要があります。そのためにも、世界共通語として広く使われている英語で情報発信していくことが重要になります。 また、スポーツイベント以外の観光を目的とした訪日外国人でも、北米、欧州、豪州などの英語圏の訪日外国人数は年々伸びてきており、一人当たりの旅行支出額も多いため、英語圏のユーザー向けに情報発信を行っていきたい企業や自治体などのご担当者も多いのではないでしょうか。(日本政府観光局「統計データ」より)

SNSは無料でアカウント開設し、自由に情報発信でき、ユーザーともコミュニケーションを取ることができる便利なツールですが、企業や自治体のアカウントとして運用を開始しようとすると、

  • どのような方針で運用し、情報発信すればよいか分からない
  • どのSNS(Facebook、Twitter、Instagram等)を選べばよいかわからない
  • 英語ができる人材は社内にいるがSNS担当者にできない
  • そもそも、社内をどのように説得すればよいか分からない

などの、様々な障壁があり、お悩みが多いことだと思われます。

今回のセミナーでは、「訪日ラボ」運営の株式会社movからインバウンド研究室 室長・田熊氏をお招きし、「欧米豪インバウンドにSNSが必須!ラグビーワールドカップ・東京オリンピック前にSNSを活用するべき3つの理由」について語っていただきます。
弊社・アディッシュからは、効果的な運用されている企業様のご紹介を交えながら、英語圏向けSNS運用のノウハウをお伝えします。

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【プログラム】

15:00~15:05
ご挨拶・プログラム説明

15:05~15:35
〈第1部〉
「欧米豪インバウンドにSNSが必須!ラグビーワールドカップ・東京オリンピック前にSNSを活用するべき3つの理由」
東京オリンピック開催&政府目標の節目の2020年まで、のこり1年となる2019年は、
インバウンド業界一大イベントに向け、インフラや受け入れ体制などの整備や準備が着々と進む年になります。
多くの訪日外国人が訪れる中、インバウンドをビジネスとしてしっかり取組むのが大切です。
今からでも遅くない、インバウンドの取組を事例をもとにご紹介いたします。

  • インバウンドの概況
  • ターゲットとフェーズで捉える
  • 認知活動の成功と失敗事例

15:45~16:25
〈第2部〉
「事例からみる英語圏向けインバウンドのSNS運用とは?」
英語圏のインバウンドに向けたSNS運用について、事例をもとにコンテンツの考え方や運用体制など、ポイントを分かりやすくお伝えします。

  • インバウンド向け施策におけるSNSの役割
  • 事例から学ぶ、英語圏向けSNS運用
  • SNS運用を始めるポイント・続けるポイント

16:25~17:00
質疑応答・個別相談会

【こんな方におすすめです!】

・欧米豪向けのインバウンド対策に興味がある方
・欧米豪向けのインバウンドに関するマーケティング実務担当者
・自社のインバウンド施策の意思決定者
・海外向けSNSに興味がある方
・海外向けSNSの運用に課題や不安をお感じの実務担当者
・自社また特定店舗、商品に関するSNSの運用を任されている実務担当者
・自社SNSの運用に関わる責任者

日 程 2019年2月15日(金) 15:00~17:00(受付14:30~)
参加費 無料
会 場 アディッシュ株式会社 セミナールーム (6F)
東京都品川区西五反田1丁目21番地8号 KSS五反田ビル

定 員 20名程度 
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
備 考 ※当日は名刺を2枚ご持参ください。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
主 催 株式会社mov/アディッシュ株式会社

【講師紹介】

訪日ラボ インバウンド研究室 室長 田熊 力也 氏

海外専門旅行会社で勤務の後、大手家電量販店(ビックカメラ)に就職。 2014年からインバウンド部署を立ち上げ、インバウンドに関係する広告・プロモーション・旅行博・SNSなどを年間で300件以上の施策を実施。免税売上を1年で昨年比10倍以上の数百億円を達成。 その後、中国インバウンドに特化したビジネスを展開。訪日ビザ取扱の中国旅行会社やWiFiレンタル会社と提携し、訪日旅行の顧客と接点を持つ広告ビジネスを展開。百貨店や商業施設などのコンサルタントを経て、日本最大級のインバウンドニュースサイト「訪日ラボ」のインバウンド研究室の室長として、日本の観光活性化の為にインバウンド情報を様々なカタチで普及活動に勤める。

 

フロントサポート事業推進室 事業リーダー 大西 直輝

大手インフラ会社を撃て、SaaSの新規事業の立ち上げなど、インターネットとハードソフトウェアが提供するサービスに一貫して携わる。 顧客へより良いサービスを提供するため「モノ」から「コト」への意識が高まり, 2017年に「コト」=「運用」を手がけるアディッシュへ参画』 新規事業のフロントサポート領域で,「続けるSNS」を主軸とし、顧客の課題解決や目標達成に日々努める。

 

【お問い合わせ先】

アディッシュ株式会社 セミナー事務局
担当:藤井、戸田
TEL:03-5759-0334(平日10:00~18:00)

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