よくある質問
【SNS運用代行】
お勧めのSNS(プラットフォーム)はどれですか?
各企業様のマーケティングフェーズによって、お勧めしているSNS(プラットフォーム)が違います、各SNSユーザー層の特性も異なりますので企業アカウント改正つの際はお気兼ねなく弊社までお問合せいただければ幸いです。
【SNS運用代行】
アカウント開設から依頼できますか?
【SNS運用代行】
アクティブサポートは何ですか?
TwitterにおけるSNSマーケティングです。
多くのツイートの中かから貴社へのファンコメントを抽出し、公式アカウントとしてお礼や商材のご紹介を個々のユーザーにする手法です。
また、弊社では独自開発のAPIにより膨大なTwitter上のツイートから該当ユーザーを抽出しておりますので、Twitterのタイムライン画面で探す手間を省けます。
【SNS運用代行】
Twitterユーザーに受け入れらる投稿はどうしたらいですか?
Twitterは、日本語投稿の文字数が140文字と制限があるため、厳選した内容でツイートする必要があります。ライティングには工夫が必要です。弊社では投稿内容のリライトサービスもございますので、お問合せ下さい。
【SNS運用代行】
Facebookは入力できる文字数が多いですが、長文にするべきでしょうか?投稿方針を決めて欲しいのですが。
Facebookは日本語の投稿文字数は約2,000文字強です。長文での投稿ができるので読みものブログの様な投稿することも可能ですが、貴社商材によってはフォロワーは長文を希望していない場合もございますので、ライティングは貴社にヒアリングさせていただいてからご提案しております。
【SNS運用代行】
コメント返信はするべきでしょうか?
どのSNS(プラットフォーム)でもフォロワーからのコメントが付くことはともていい傾向です。公式アカウントから返信することはファン強化となるため重要です。また内容によってはクレームもあるためどのように対応するか方針をアカウント開設時に策定する必要があります。
コメント返信のみの支援サービスもご提供しておりますので、「いいね」対応などお困りのことがございましたらご連絡ください。
【SNS運用代行】
SNSキャンペーンを実施したいのですがどのようにしたらいいのか分かりません。
弊社ではキャンペーン事務局も承っております。プレゼントと実施時期を調整してフォロワー数強化を図るキャペーンを企画させていただきます。
【SNS運用代行】
SNS運用レポートの作成工数や負荷を軽減したい。
レポートだけ作成依頼は可能でしょうか?
FacebookやInstagramのインサイトデータ、Twitterアナリティクスを専任運用担当者がレポートを作成させていただいております。レポートのみのサービスもご提供しておりますので、下記フォームよりお問合せいただければと覆います。
【SNS運用代行】
SNS広告は依頼できますか?
はい。可能です。
目的別でSNSの各メディアにアプローチいたします。また、メディア別で効果測定を行い効果が高いSNS広告をメインに出稿するなどPDCAを兼ねてSNS広告運用をご提案しております。
【リプライマーケティング】
リプライマーケティングとはどんなサービスですか?
まだ貴社のサービスや商品を知らないユーザに対し、SNSのリプライ機能を利用して、個々にアプローチをしていくサービスとなります。
「リプライマーケティング」とはアディッシュ独自のサービス名称となります。(※商標登録出願中)
【リプライマーケティング】
費用はどのくらいかかりますか。
対応件数やワードチューニングの頻度等によって費用が異なります。貴社のニーズをヒアリングし最適な運用内容の提案とともに御見積りをいたします。
【リプライマーケティング】
導入までの流れを教えてください。
多くの潜在顧客にリーチするために、
初回ヒアリング→現状調査→ワード選定→トーン&マナーのすり合わせなど
運用開始までに運用設計プランを構築いたします。
【リプライマーケティング】
申込みから運用開始までどのくらいかかりますか?
通常3~6週間程度いただいております。ヒアリングにより初期設計を重視しておりますので貴社商材にあわせて設定いたします。
※運用内容によっては8週間程度かかる場合もございます。