アディッシュ株式会社は、2017年11月28日(火)に、株式会社YUIDEA(本社:東京都文京区、代表取締役社長:宮﨑 美紀)と共催の無料セミナー「LTVアップに寄与するコンテンツマーケティングでエンゲージメントを創る!! ~オウンドメディア運用&SNS運用で離反ユーザーを減らし、“個客”とのつながりを強化する秘訣とは~」を開催いたします。
お申込み受付は終了しました。
【概要】いま、企業の発信力が問われています。
どんなサービスを扱っていても、“個客”(見込み客&継続客の「個」客)が欲するときにサービス関連および周辺情報が自然な形で手に入るような導線が必要です。
また、競合サービスと差別化される形で、内容がクリアに理解できるようなコンテンツを適切なタイミングで配信する仕組みをつくることも、企業の明日の売上を創る意味で重要です。
しかし、何をどのように、どのメディアで発信し、双方向コミュニケーションをしていくのか決めていくことは容易ではありません。それによって、顧客とのコミュニケーションの質ばかりかリーチにまで差が生まれていますし、ブランディングへの影響も無視ができないからです。
一方で企業側がコンテンツマーケティングをオウンドメディア+SNSという組み合わせで展開しようとすると、
- コンテンツの継続性
- 集客・リーチ施策
- SNS上でのアクティブサポート
が必ずボトルネックとして浮上します。
このセミナーではそのボトルネックをいかにクリアして、LTVアップやブランディングという成果を手にするか、事例も具体的施策立案のヒントも豊富にご紹介していきます。
【こんな方におすすめです!】
- コンテンツマーケティングでLTVアップを、と言われるが、ピンとこない方
- 個客」イメージがつかめず、ECサイトの特集や販促企画に悩んでいる方
- カタログコンテンツなどのプリントメディア資産は豊富にもっているが、なかなかオンラインコミュニケーションを活性化できていない方
- リソース不足でなかなか顧客育成ができていないと感じている方
- ステイタスをセグメントして、メルマガ配信をしてみたいと感じている方
- 優良顧客化できずに、競合のカタログやECに顧客が流れてしまっていると感じている方・SNSアカウントを取得はしたが、継続的な投稿にいたっていない方
- ユーザー側がSNSで自社サービスや関連サービスについてどんなつぶやきをしているか把握していない。インスタに自社商品画像がどのようにアップされているか皆目分からない、などと感じている方
日 程 | 2017年11月28日(火)17:30 ~ 19:10 (受付17:00~) |
参加費 | 無料 |
定 員 | 30名程度 [事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付を終了いたします。 ※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。 ※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。 |
会 場 | 永田町GRID 6階 千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID |
主 催 | 株式会社YUIDEA/アディッシュ株式会社 |
お申込み受付は終了しました。
【プログラム】
17:30 ご挨拶・プログラム説明 |
7:35~18:20 〈第1部〉 「『オウンドメディア+SNS』で個客と繋がるメリットとは~運用事例とともに~」 ~SNSとの連携、コンテンツ軸の分析で『個客』対応マーケティング~ 【講師】株式会社YUIDEA デジタル×グローバル アカウントセールス 部長 樋口 直之 氏 |
18:25~19:10 〈第2部〉 「潜在顧客を顧客に変える!ソーシャルメディアにおけるリプライマーケティング活用事例」 【講師】アディッシュ株式会社 SNSマーケティングチーフコンサルタント 古飛 千絵子 |
19:10~ 質疑応答、個別相談会 |
【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA セミナー事務局
担当:石丸、大坂、依田
Email:dxg-cs@yuidea.co.jp
TEL:03-6902-2051(平日10:00~18:00)
お申込み受付は終了しました。