アディッシュ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役 江戸 浩樹)と株式会社YUIDEA(本社:東京都文京区 代表取締役社長:宮﨑 美紀)は、2019年3月5日(火)に、無料セミナーを共催いたします。タイトルは「ブランドと消費者(生活者)の関係構築 DtoCのオウンドメディア&SNS戦略」です。
【概要】
情報が莫大な価値を生み出す時代。
企業経営にデータは不可欠、統合マーケティングの時代ともいわれます。
一方、ブランド(事業者)側が届けたい情報は、企業目線のままにつくられたメッセージの形をとることが多く、共感を得にくいという現実が突きつけられています。
エンドユーザーの生活者から、なんとしても「共感」という果実を獲得したい。デジタルマーケティングのかたちを進化させたい。そうお考えの広報・PRご担当/マーケターの皆様向けに今回のセミナーを企画しました。
直接企業からユーザーに働きかける【DtoC】なオウンドメディア/SNS。
そこからデータを収集して、さらなるコミュニケーション戦略の先鋭化を推進しませんか?
メディアから獲得したデータを【ユーザー(属性)×コンテンツ×行動】のようにクロス分析し、結果を
・ユーザー体験ストーリー(ジャーニー)
・ゴールデンパス
づくりに役立てていきます。
数多くの企業さまの広報支援実績・事例から「成功の秘訣」もお伝えしていきます。
【こんな状況の方、疑問や課題感をお持ちの方、ぜひお越しください!】
- オンドメディア/SNS。リソース不足で立ち上げられていないor更新できていない。
- 分析とインサイト獲得業務はサポートが欲しい。アナリスト採用はムリだがツールでOK?
- 分析結果拡散とSNSにおける熱量増大の発火ポイントってどう見極める?
- 太く長く続く【お客様と企業】の関係をつくりたいが...
- お客様の声を収集できる仕掛けをサイトに仕込みたい
- UGC(User Generated Contents)マーケティングに興味がある
- リブランディングして「ユーザーありきのブランディング」を推進したい
お申込み受付は終了しました。
日 程 | 2019年3月5日(火)16:30 ~ 18:00 (受付16:15~) |
参加費 | 無料 |
定 員 | 40名程度 [事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付を終了いたします。 ※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。 ※コンサルティング会社様、広告制作会社様などはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。 |
会 場 | アットビジネスセンター渋谷東口駅前 〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 5階 |
主 催 | 株式会社YUIDEA/アディッシュ株式会社 |
※ 内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
お申込み受付は終了しました。
【プログラム】
16:30
ご挨拶・プログラム説明
16:35~17:15
<第1部> 共感を創るオウンドメディア戦略(仮)
~ブランディングメディアの「立上げ」「運用」「分析と観察」「仮説」「改善」ループの作り方とループ構築事例~
【講師】株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部
部長 吉田 浩子
17:20~18:00
<第2部>
うまくいかないSNS、足りないのは熱量だった
SNS運用スタートから休眠アカウントの再生まで(仮)
【講師】アディッシュ株式会社 フロントサポート事業部
事業部長 大西 直輝氏
18:00~
質疑応答、個別相談会
【講師紹介】
株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長 吉田 浩子 氏
アディッシュ株式会社 フロントサポート事業部 事業部長 大西 直輝
お申込み受付は終了しました。
【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA
セミナー事務局
担当:石丸、瀬戸口、中村
Email: dxg-cs@yuidea.co.jp
Phone: 03-6902-2051