アディッシュ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役 江戸 浩樹)と株式会社YUIDEA(本社:東京都文京区 代表取締役社長:宮﨑 美紀)は、2019年3月5日(火)に、無料セミナーを共催いたします。タイトルは「ブランドと消費者(生活者)の関係構築 DtoCのオウンドメディア&SNS戦略」です。

【概要】

情報が莫大な価値を生み出す時代。
企業経営にデータは不可欠、統合マーケティングの時代ともいわれます。

一方、ブランド(事業者)側が届けたい情報は、企業目線のままにつくられたメッセージの形をとることが多く、共感を得にくいという現実が突きつけられています。

エンドユーザーの生活者から、なんとしても「共感」という果実を獲得したい。デジタルマーケティングのかたちを進化させたい。そうお考えの広報・PRご担当/マーケターの皆様向けに今回のセミナーを企画しました。

直接企業からユーザーに働きかける【DtoC】なオウンドメディア/SNS。
そこからデータを収集して、さらなるコミュニケーション戦略の先鋭化を推進しませんか?

メディアから獲得したデータを【ユーザー(属性)×コンテンツ×行動】のようにクロス分析し、結果を
  ・ユーザー体験ストーリー(ジャーニー)
  ・ゴールデンパス
づくりに役立てていきます。

数多くの企業さまの広報支援実績・事例から「成功の秘訣」もお伝えしていきます。

【こんな状況の方、疑問や課題感をお持ちの方、ぜひお越しください!】

  • オンドメディア/SNS。リソース不足で立ち上げられていないor更新できていない。
  • 分析とインサイト獲得業務はサポートが欲しい。アナリスト採用はムリだがツールでOK?
  • 分析結果拡散とSNSにおける熱量増大の発火ポイントってどう見極める?
  • 太く長く続く【お客様と企業】の関係をつくりたいが...
  • お客様の声を収集できる仕掛けをサイトに仕込みたい
  • UGC(User Generated Contents)マーケティングに興味がある
  • リブランディングして「ユーザーありきのブランディング」を推進したい

お申込み受付は終了しました。



日 程 2019年3月5日(火)16:30 ~ 18:00 (受付16:15~)
参加費 無料
定 員 40名程度 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※コンサルティング会社様、広告制作会社様などはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
会 場 アットビジネスセンター渋谷東口駅前
〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 5階
主 催 株式会社YUIDEA/アディッシュ株式会社

※ 内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

 

お申込み受付は終了しました。


【プログラム】

16:30
ご挨拶・プログラム説明

16:35~17:15
<第1部> 共感を創るオウンドメディア戦略(仮)
~ブランディングメディアの「立上げ」「運用」「分析と観察」「仮説」「改善」ループの作り方とループ構築事例~
【講師】株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部
部長 吉田 浩子

17:20~18:00
<第2部>
うまくいかないSNS、足りないのは熱量だった
SNS運用スタートから休眠アカウントの再生まで(仮)

【講師】アディッシュ株式会社 フロントサポート事業部
事業部長 大西 直輝氏

18:00~
質疑応答、個別相談会

【講師紹介】

株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長 吉田 浩子 氏

株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長 吉田 浩子氏
株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長 コンテンツマーケティングプラットフォーム「Willyet」、開発プロジェクトマネジャー。企業のマーケター向けマーケティング情報サイト「Marketing Story Labo」主宰。 マーケティングコミュニケーション用メディア開発歴&コンテンツ戦略立案歴が長く、その経験を活かして現在はEC運用業者への事業計数管理的アドバイスやマーケティングプロモーションプランニングなどに携わるほか、自社サービスのカスタマーサクセスチームを率いている。

 

アディッシュ株式会社 フロントサポート事業部 事業部長 大西 直輝

アディッシュ株式会社 フロントサポート事業部 事業部長 大西 直輝
大手インフラ会社を経て、SaaSの新規事業の立ち上げなど、インターネットとハード・ソフトウェアのサービスに一貫して携わる。 顧客へより良いサービス、パフォーマンスを提供するためには、「モノ」より「コト」がより大切、という意識が高まり、2017年に「コト」=「運用」を手がけるアディッシュへ参画。新規事業領域の「SNS運用サービス」を通じ、顧客の課題解決や目標達成に日々努める。

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【お問い合わせ先】

株式会社YUIDEA
セミナー事務局
担当:石丸、瀬戸口、中村
Email: dxg-cs@yuidea.co.jp
Phone: 03-6902-2051