元祖YouTuber・マックスむらいと、元DeNAマーケッター・佐藤基が
インフルエンサーマーケティングを熱く語る

YouTubeやTikTokなど動画SNSを活用した「インフルエンサーマーケティング」が企業プロモーションで一般的になってきました。

しかし、その成功事例は一部でしか公開されておらず、まだまだその活用の仕方が分からない、リスクを考えると踏み込めないという企業も多くあります。

インフルエンサーマーケティングは、上手く活用できれば大きな成果が見込め、実際に他の手段と比較しても、高いコストパフォーマンスを発揮する注目のプロモーション手法となっています。

今回は元祖YouTuberとしておなじみのマックスむらい氏と、元DeNAのマーケッターで数々のインフルエンサーマーケティングを成功させてきた佐藤基氏をお招きした「インフルエンサーマーケティング」をテーマにしたイベントを開催します。

詳細プログラムは現在、調整中です。
確定次第、本サイトで紹介していきます。

対象者

  • デジタルマーケティングで新たな施策を考えている企業、ご担当者様
  • 広報/マーケティングでSNSを活用している企業、ご担当者様
  • インフルエンサーマーケティングをすでに実施している企業、ご担当者様
  • インフルエンサーマーケティングの実施を検討されている企業、ご担当者様

※開催の趣旨から、インフルエンサーマーケティングやSNS運用を提供している企業様、個人の方のお申込みはお断りしています。

 

登壇確定者

マックスむらい 氏

石川県出身。2000年、株式会社ガイアックス入社。2006年、株式会社GT-Agencyを設立。2012年、AppBank株式会社を設立し、代表取締役CEOに就く。2013年からはニコニコ動画やYouTubeに出演し、「マックスむらい」チャンネルでは日本最大級の登録者数を獲得。
現・AppBank株式会社 CCO (Chief Contents Officer)

株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤基 氏

1984年生まれ。株式会社ドリコム、エキサイト株式会社を経て、2011年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。入社後は一貫してモバイルビジネスのマーケティングを担当し、特にスマートフォンゲームのマーケティングは黎明期から現在まで約7年間経験。マーケティング部門の責任者を経て、2018年に独立し、株式会社MOTTOを設立。主にモバイルゲームやアプリのマーケティング戦略の立案と実行を支援。

YouTuberを活用したマーケティングは2014年から取り組み、「逆転オセロニア」を中心にYouTuberタイアップ国内で多数の実施本数の経験を保有。​

■セミナー登壇事例
・Tokyo Game Show 2016
・Next Marketing Summit 2017
・Next Marketing Summit 2018

概要

日 程 2019年6月27日
テーマ 成功するSNSプロモーションは企画と手段とインフルエンサー
〜元祖Yutuber・マックスむらいと、元DeNAマーケッター・佐藤基がインフルエンサーマーケティングを熱く語る〜
主 催 アディッシュ株式会社
会 場 Nagatacho GRiD 6F 「Attic」
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD

定 員 80名 (事前申し込みの上、抽選)

※抽選は申込み対象者を優先します。
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※コンサルティング会社様、広告制作会社様・同業他社の方、個人の方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

参加費 無料
備 考 ※当日は名刺を2枚ご持参ください。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。

 

【お問い合わせ先】

アディッシュ株式会社 セミナー事務局
フロントサポート事業部
TEL:03-5759-0334(平日10:00~18:00)